― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳。
記憶を鮮明にさせてくれる画像や思いが大事な宝物になっています。

2014年 年末のご挨拶

2014-12-31 | ごあいさつ 等

2011(H.23)年、 昨年(2013(H.23)年) と、
歌・種・記・文 は 日に2回投稿をし、
今年は2日連続投稿 となりました。
普通のブログなら
毎日、あるいは日に何度も投稿することだって珍しくもないのでしょうが、
私にしてみたら大変なこと!
間に合わせるのに必死になりました。


        2014(H.26)年、午年 も あと15分 となりました。
        今年の NHK紅白歌合戦は 昨年同様 白組が勝ち、
        対戦成績は白組36勝、紅組29勝となりました。
        今年は企画ゲストとして サザンオールスターズや 中森明菜さんが出場され、
        歳を重ねたことで それぞれに 何か思うところがあったんだな と推測されました。


― 歌・種・記・文 ― を 覗きにいら してくださいました みなさま。
本年も けっきょく あまり改善されなかった この <長~いブログ> に
お付き合いくださいましたこと、感謝しております。

の歩みが遅まったのか 昨年よりさらに早く感 じた時の流れ!
 〔 もうお正月 〕 と思ったら、〔 もう今年も終わり
過ぎた月日を振りかえれば、
〔 春・夏・秋 … 確かに来たよね! 〕 と確認したくなるようです。
<午年> だからしかたないか! って、
実感なさ過ぎでしょう!
ハイセイコーか オグリキャップか ディープインパクトか!?
まさに サラブレッドが駆け抜けたような1年でした。
(古いかもしれないけれど 私でも知っている名だし、その古さが共感を呼びます。)

              この速度に置いて行かれないよう
              最低 早く、短く と考えてはみたものの
              細かく書き残しておきたい という思いが優先してしまって
              今年もまた 少ししか実行できなかったな~ というのが 実感。
              さらに まとめられなくて 嫌になってくることも多々で
              危機的状況にある とも云えそうです。

こうなりゃ 開き直って、
亀は亀らしく!
とりあえず 挫折だけはしないよう頑張って行くことを考えます。


今年も ご挨拶だけになりますが、
ありがとうございました。

みなさま 良いお年を お迎えください。


                                     お読みいただきましてありがとうございます。
                ランキング投票に ご協力いただけると 嬉 しいです。
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
                                                     にほんブログ村





イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。
   「イラストAC (FreebieAC)」 「GATAG|フリーイラスト素材集」 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男から ハーフハーフ(?)に... | トップ | 未年、今年も遅い 新年のごあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごあいさつ 等」カテゴリの最新記事