― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳。
記憶を鮮明にさせてくれる画像や思いが大事な宝物になっています。

彼氏 紹介します  ― 猫のファド ―

2007-08-07 | ラビ・マーブル、モグ・モモのお話
動物好き

と 銘打っているからには、

そろそろ

私の彼氏を 紹介しないと

いけませんよね。
生まれは …      

私と同じ ハマっ子 です。

赤ちゃんの時は …

風来坊 (!?) でした。
チビの 宿無し君が     

いじらしくて 可哀相で、

我が家に お誘い した!

  つもり … なんですが、

相手の 意思は 聞いてないんだから
  誘拐 … に 当たるのかな~!?      

    (そこいらへんは、 あまり深くは 考えないことにしましょう。)


とにかく、

動物好きは むか~しからのこと だったんですが、

私が まだ 小さい頃のこと。

棄てられた子猫が

目の前で 死ぬのを 見てしまった。

それが とても とても

衝撃的 で …!

本当は 救えたのかもしれない という

後悔心 が 強く 残った!!

それから …

どうしても、見過ごしには 出来なくなりました。
せっかく この世に 授かった命 です。       

親が 育てているのなら

野良ちゃんでも 仕方ないけれど、

ボロボロの おチビ 一匹。

  自分だったら どうなんだろう!?

  それが 自分だったら … !?!?!

そんな風に 自分に 置き換えてみる。

これは いつも 考えることです。

寂しくて 悲しくて 心細くて …

それだけで 生きていられないかもしれないな~!
                               
人間にも いますよね。

安易に(!?)

棄てたり 殺してしまったりする

親が …!

本当に 信じられないことです。

命は 他人の物 じゃない んです。

親の‥、 人間の‥、

勝手な都合で

すべてを 決めてしまうことじゃない。

 (こういう話になると、興奮しちゃって いけません!)
                                 
まぁ そんなこと から

家に来て …

早いもので もう 12年 にも なりました!!

名前は

マーブル・ポッキー・ビター・ココア。

通称、マーブル

立派な 雑種の ニャンチ です。
彼の性格 などについては  

長くなりますので

また そのうちに …。


         あの~ すいません。

         まだ 写真の載せ方が わからないんです!

         そのうち 載せておきますから 見てくださいね。

         不細工だけど、可愛い子なんです。

           親ばか チャンリン ですけどね

         お~っと、(夫 じゃないですヨ!)

           彼氏 でしたっけね

         けっこう 複雑な心境 なり~ です。


             

                  やった~! 

             とりあえず 写真 掲載 出来ました。  

                   一歩 前進 !  ( 8/28)

                     



  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



猫 …

思い出すのは、

リンダ・コラソンさん の 『猫のファド』  

「迷子の子猫を 片手で拾い上げて 私の部屋へ 連れて来たのは…」

拾った昔を‥ 思い出します。

「明日も生きる あさっても」

この歌の場合は

愛していた男性との 別れを乗り越えて… でしたが、

人間、死んでしまいたいと 思い詰めて しまうほどの

壁に ぶち当たって しまうこともある。

そんな時でも 生きていかなきゃ~

って…!

たとえ 弱いもの同士でも

一緒に 生きて行くものが いたら…

それが 幸せに なるんです。

       頑張ら ニャ~ン    

             寒い?



またまた 長くなってしまいましたので このへんで …。



猫のファド~あしたも生きる あさっても~
リンダ・コラソン,阿久悠,桜庭伸幸
徳間ジャパンコミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る






イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。
   「レイのホームページ」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんが危ない!  ― 竹... | トップ | 季節感はどこへ  ― 恋の季... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラビ・マーブル、モグ・モモのお話」カテゴリの最新記事