― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳。
記憶を鮮明にさせてくれる画像や思いが大事な宝物になっています。

これって 演技力?

2015-06-05 | 孫・家族 に関するお話

ター君の話題が続きます。

先日も 「ムーリー!」 とか 「ダーイスキ!」 という
ター君流の <流行り言葉> について書いたんですが、  (記事については こちら で ご覧ください。)
今回も ター君が最近よく 口にする言葉について載せておきたくなりました。


会って バイバイを した後 すぐに、
あるいは 後になって、
または 思いもよらない時に、
ター君は
 「会いたーい!  ミッチーに会いたーい!」 なんて
シワの無い額に シワのようなものをつくって
すごく哀しそうな表情で 可愛いことを言ってくれちゃうことがあるんです。
そんな動画が送られて来ると もうメロメロのトロトロ!
 「ミッチーも会いたいよー!」 ってなっちゃう!
自分なりに一生懸命表現 しているんでしょうけれど、
 「会いたーい!」 って先に言うのが 独創的!
これが <演技> なら かなりの <技量> を感 じます。

      

       同じ言葉をを2回使うことで 強調性が高まります。
       この場合は <すごーく会いたい>感が満載となる。
       するとミッチーは ピザの上のチーズみたいに とろけちゃう!
         「ター君、大人を もてあそんじゃいけないよー!」
       でもさ~ マー君の時は <福くん> と被って 断念せざるを得なかった(?)からね~!
       ター君には <名子役> として稼いでもらっちゃう~っ!?



この時はまだ 別れた直後!
「会いたーい!  ミッチーに会いたーい!」

寂 しげな顔で そんなこと言われたら イ・チ・コ・ロ です。



  
無邪気なのか すでに <落としのテクニック> を身に付けているのか!?
まだ見抜けない感じ!


                                  ※ 関連歌はお休みです。
                                            詳しくは こちら で ご覧ください。



                                     お読みいただきましてありがとうございます。
                ランキング投票に ご協力いただけると 嬉 しいです。
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
                                                     にほんブログ村





イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。
   「イラスト工房」  「もふうさうさともふにゃん」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬 怒った? | トップ | ター君も目覚めた! オッパイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫・家族 に関するお話」カテゴリの最新記事