― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳。
記憶を鮮明にさせてくれる画像や思いが大事な宝物になっています。

ター君も目覚めた! オッパイ星人

2015-06-07 | 孫・家族 に関するお話

「これぞ ター君週間 か!?」 というような、
もう二度とないかもしれない 世紀の3連発!
この機だから、ター君話を もうひとつ。


マー君 のことを エロい と思ったのが 2歳8~9ヶ月の頃でした。
あの頃のマー君は ハンコック が大好きだったんです。
                               
                               (その時のお話は こちらこちら で ご覧ください。)
男の子 って この頃になると エロさ が目覚めてくるのかしら?
そう思った原因は、
なんとある日 ふと気づくと
           私の 胸元を 凝視 している ター君 を見ちゃったからでした。
"気づかれた" と思ったター君は 大照れ!
どうやら 彼も <オッパイ星人> に成長 した(?)ようでした。
       ママのオッパイ が大好きなのは どの子も同じ!  
       だけど、女の子の場合は たぶん 他の人のオッパイ
       それほど興味を示すことはないと思われます。
       なのに 男の子は、わかりやすく オッパイ好き みたい!
       今回 ター君 は、床に座っている私の目の前に立った時
       ふと気づものがあった ということのようです。
       冬には いっぱい着込んでいたから目立たなかったし、
       たぶん まだ目覚める前でもあったのでしょう。
       それが <オッパイ星人> に成長 してきた頃に 薄着の季節がやって来た。
       そして <初めて見る!> というような顔で見て、気づかれると照れ、
       それでもなお すごい横目で さらに ガン見
         〔 なに その いやらしーーーい見かたは! 〕
         〔 他の人のがそんなに珍 しいの!? 〕
       不思議に思いながらも ター君の視線が突き刺さって恥ずかしくなり、
       思わず肩を抱いて隠してしまいました。


その様子を目配せで知らせると、ママも 大うけ!
すぐに、 「ター君、 ミッチーの おっきい?」 と聞いていました。
       ター君がなんと答えるかは 気になるところではありました。 
       答えは 「おっきー!」
       照れながらではありますが そう言ってくれました。
       ミッチーは
         〔 ママには及ばなくても 大きいとは見てくれるんだ~! 〕
       気にすることもなくなっている今だからこその <思わぬ収穫> でした。
       するとママは 「触ってみちゃえば!?」 なんて さらに挑発!
       それを聞いたター君は照れまくって モジモジ!
       その様子から、まさかそこまではしないだろう と油断 していたら
       次の瞬間 両手で ガバッと掴まれて びっくりしてしまいました。
        「えーーーっ! やだぁ、ター君 エッチー!」
       私が叫ぶと 上目づかいの変なオチャラケ顔で 照れ隠しをするター君。
       子ども相手にしたって こっちはもっと照れます。
       するとママがすかさず 「それで? ミッチーの どうだった?」 と聞く!
       ター君は無邪気に
        「おっきかったー!」 と やけに嬉しそうに答えていました。
       そしてミッチーは不思議に、なんか すご~く認められた気分になりました。



一度触っちゃったから ママと同じような扱いになったのか
たまに 何気を装い 触って来る ター君ですが、
その後 チッチがいる時にも同じようなことがあって、
ママから 「チッチのも触ってみちゃえば?」 と云われたター君は
照れながら やけに そーっと 触っていました。
         〔 ミッチーの時と ずいぶん扱いが違うじゃん! 〕 と思っていると、 
       今回もママが 「チッチのは どうだった?」 と聞きました。
       すると ター君、 小首を傾げ 考えている様子で 何やら ボソボソ!
       子どもなりに 「小さい!」 って云っちゃ悪い と感 じている様子が
       わかりすぎて 笑ってしまいました。
       すると ママは 「ちっちゃかったの?」 と誘導尋問!
       これでようやく 吹っ切れた様子のター君は うなずきながら
       はっきりとした声で 「ちっちゃかったぁ!」
       正直に答えられたことで 一気に楽になったと読み取れて
       またまた笑ってしまいました。


  
大人になると、
<胸> だの <お尻> だのって 好きな部所が分かれたり、
<巨乳> のほうが良いだの 大き過ぎるのは嫌だの って話になったりもするようだけど、
  〔 小さいうちは 大きめのほうが好きなのかな!? 〕 なんて感じた今回。
いろんな意味で ママのバストには敵わないけれど、
チッチには勝つものがあったんだ と判明 して ちょっと嬉しくもあったミッチーでした。

         大人の意見として言わせてもらうなら 本当はね、
         その人に似あった体型というのはある と思っているんです。
         チッチのようなキャシャな体型に大きなバストが似合わうとは思えない。
         私だって 歳だから 若い時ほどの<張り> はなく、威張れたもんじゃない!
         寄せ上げ(?)でもしなきゃ 重力に負けちゃいます。
         それらを自慢 したい人はまぁいいとして、大きくても小さくても 悩む人は悩む。
         でもね、<自分の体形にはこれが一番> って思っていればいいんじゃないかしらね~!
         授乳など 本当に必要な時期には 驚くほど巨大化もするわけだし、
         <母>は <偉大>!  それには誰も勝てません。



ついでだけど、            
マー君と同じように 現在 ウルトラマン に嵌っているという ター君。
その前は トーマスだったし、
子どもが好きなものの流れも 似たり寄ったりなのが面白いところです。


こんな顔 して けっこう ひょうきんなター君です。



ター君もいよいよ目覚めちゃったのね~!
男の子って <オッパイ星人> 経由で育っていくのかしら!?


                          ※ なお、今回 関連歌の掲載がないことにつきましては
                                                 こちら で ご覧ください。)



                                     お読みいただきましてありがとうございます。
                ランキング投票に ご協力いただけると 嬉 しいです。
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
                                                     にほんブログ村





イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。
   「イラスト工房」 「しまかぜ2」 「きかんしゃトーマス」 「ウルトラマン」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって 演技力? | トップ | 食べる前に食べられた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫・家族 に関するお話」カテゴリの最新記事