ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市曽谷にて、地デジアンテナ工事

2010年08月01日 | 千葉県市川市:アンテナ工事
7月30日分

今日は、市川市曽谷にお邪魔致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。ありがとう御座います<m(__)m>


お客様のご希望は、ケーブルから単独受信への切替です。

幸い、ここ曽谷は電波環境に恵まれております。よほどの窪地ではない限り、良好な電波が拾える所です。

今回も、高台に位置するところで、全く問題ありませんでした。

むしろ問題は    ♪~今日の雨~♪・・・


そうです。今日は朝から雨が降っています。

お約束の時間にもポツリポツリと・・・

昨今の予定が厳しい為、お客様宅へは伺わなければなりません。辛いですねー。



ご挨拶の後、早速作業に取り掛かります。

雨は微妙に降り続いています。(小雨程度ですが!)


2Fのベランダからはしごを掛けます。屋根はスレートでして、濡れていても滑りにくい材質でしたので一気に上ってみます。

何とかいけそうです。

但し北側の斜面は、


苔で覆われていました。試しに一歩踏み出してみましたが、これが水分を含むとかなり滑ります。

丁度雨が降っていたので、こちら側へは進めませんでした。。。

少し様子をみます。


その間に、2方向のみ支線の処理をしておきます。


仮設をし仮測を!




素晴らしい感度ですね。(使用アンテナは、DX:USL-19Dです Loバンド専用です)

東京MXも

恐るべし!曽谷。




いつもの様に、亜鉛メッキ処理をしておきます。


配線をうまく取り回し(クランプ部には、コーキング処理をしています)


ブースターの処理をし


端末の画像では・・・


安定受信となりました。




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました。

天気が気になりましたが、無事終了でき安堵しております。

また何か御座いましたら、よろしくお願い致します^^






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。