ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

★いよいよ始まります、BSCS帯による4K8K放送が!

2018年12月01日 | お知らせ
本日、2018年12月1日よりBSCSにて4K8K放送が開始されます。

ご存知の方もいれば、知らない方もいらっしゃると思うので、簡単にその視聴方法を記載したいと思います。

この4K8K放送をご覧頂くには、専用チューナーかこれを内蔵しているTVが必要になります。

【現時点では、8Kチューナーは未発売です。よってNHK8Kをご視聴したい場合には、シャープ製の8KTVが必要になります】

勘違いしやすいのは、今まで市場に出ていた4KTVなるものがあります。

これはパネル自体が4Kとなっているだけで、BSCS帯で始まるこの放送をそのまま視聴することはできません。

多くの方が、4KTVだから大丈夫と思っているかもしれませんが、そんなカラクリが隠されているのです。ご注意ください。

その上で、放送する帯域が追加となる事により、番組によってはアンテナ設備の交換が必要にもなります。

ココがまたややこしいところで、簡単に言うと今までの設備で視聴できる4K放送はこちら

NHK-4K、朝日4K、TBS-4K、テレ東-4K、フジ-4K、日テレ-4K(2019年から)

これ以外のチャンネルについては、BSCSアンテナからその経路が関わるすべてのラインを3224MHZ対応品に交換しなければなりません。

これを行わないと、下記右側の赤色のチャンネルは視聴する事が出来ません。こちらも注意が必要です。



ざっと説明させて頂きましたが、4K8K放送を視聴するにはチューナーが必ず必要なのです。

4K対応TVだけでは視聴できないという事を是非覚えておいてください。


年の瀬ですので、これを元に悪徳商法をする輩も増えてくると思われますので、十分ご注意ください。

尚弊社では、この件に関するセールス等は一切行っておりませんので、安心してお問い合わせください。

ご相談だけならすべて無料です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。