ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:鎌ヶ谷市南鎌ヶ谷にて、地デジアンテナ工事

2011年07月12日 | 千葉県鎌ヶ谷市:アンテナ工事
7月10日AM分

今日は、鎌ヶ谷市南鎌ヶ谷にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



先日、ご実家の方を施工させて頂きました。その節は大変お世話になりました<m(__)m>




またこの度は、ご新築おめでとう御座います




大変お洒落なデザイン住宅でした。こんな事なら平面アンテナ持参で伺えばよかったかなぁー?と!




ご挨拶の後、早速施工方法を考えていきます。

まずは住宅のデザインを壊さないお洒落な施工方法を第一に。


切妻屋根が一部、片流れの部分が半分以上を占めています。ならば屋根馬施工は遠慮したいところです。

ご近所様は、切妻屋根に無理やり屋根馬施工で建っていました。

個人的にはどうしてもなんですが・・・



そこでサイドベースによる施工を考えてみます。

今回、BSも同時取付を行うので、上手くマッチングさせる事が必需です!




その前に、仮測定を行います。これがダメだと全てが水の泡となってしまいますので。



測定の結果、正面とはなりますが”見せる位置”にていける事が判明しました。

お客様にご説明し、ここに取り付けさせて頂く事になりました。




サイドベースを2ケ使用し、1.8Mで建てます。

まずは中間の金具から・・・


下段も取り付け


この様にベースが完成しました。


このベースに地デジ・BSアンテナを取り付けていきます。


測定用アンテナからU14TMHに換え調整すると、
 
 
 
 

各Ch、かなりの入力があります。これなら地デジのAMPは必要ないかもしれません。

急遽、地デジ/BS混合工事に切り替えます。

後からAMPを追加できる様に、両通電仕様の混合器をチョイスしておきます。(安全パイ!です)














配線の取り回しには、いつものクランプを使用します。



入線口の処理をします。



屋内の5分配器IN側に、地デジパス用のBS/CSラインブースターを装着します。

流石に、BSにはAMPが必要ですので・・・



1FLDKにて確認します。
 
 
 
 
 

予定よりLVが低いです>< おそらく端子がTV端子ではなく端末端子(R)なのでしょう!!(未確認ですが・・・)



CNに問題が無いので、これで良しとします。




順調に進み、予定よりかなり早く終了となりました。





この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

ご新居にて、地デジとBSの綺麗な画像をお楽しみ下さい。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。