ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:鎌ヶ谷市くぬぎ山にて、地デジアンテナ工事

2011年07月12日 | 千葉県鎌ヶ谷市:アンテナ工事
7月10日PM分

午後からは、同じく鎌ヶ谷市くぬぎ山にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



現場に到着すると、お母様・お父様・そしてご依頼主様が快くお迎え下さいました。

本当にありがたい事です><



ご挨拶の後、早速調査から始めます。

現在はマンションによる電障にて受信されています。ただこの電障、地デジの配信が微妙だった様です。

そこでお客様が某所に依頼したところ、1件は分からない!と言われもう1件はブースターを取り付けて帰られたそうです。

それでもお客様には不安があったのでしょう!!

そこで弊社にご連絡がありました。ありがとう御座います<m(__)m>




系統を調べる為、まずは宅内の様子から探ってみました。

2Fの押入れ上に分配器、ブースターが付いていました。

UHFブースターらしかったので、これは再使用できそうです><



この状態を頭に入れ、灼熱の屋根上へ移動します。


するとそこにはアンテナがあるではないですか?おそらく電障前に使用していたものでしょう。


いつもの○○結びですね。これは手直しさせて頂きます。

不調の原因はこれの様な気がします!



寄棟中央に四角い?部分がありますので、屋根馬設置はできそうにありません。

そこで既存のサイドベースを利用するか?しかし・・・

この状態なので・・・

再使用はできませんね。



仮測定の結果、現状の位置が一番良いようです。
 
 
 
 

ならば既存の物を外さなければなりません。これには少々手こずりました。

留めてあるビスは外れたのですが、マストをサイドベースから外せません。

そこでこれを用いてカットしました。


外したものを屋根から落とさない様に慎重に処理していきます。



同じ場所より一段下げた所に新規で取り付けます。


古い所はコーキングで埋めておきました。




アンテナは短くこの様になりました。







スカイツリーもハッキリ確認できます。


先ほどのAMP増幅部をアンテナ直下に移動します。






そして端末で確認します。
 
 
 
 

MXは厳しい状態です。。。



これで今までより、大幅に改善された筈です。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

途中、沢山の冷たい飲み物を頂きとても助かりました<m(__)m>


これからは地デジを安定した画像でお楽しみ下さい。


今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。