ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市大和田新田にて、洗面所暖房器設置に伴う専用回路増設工事

2024年03月31日 | 浴室暖房器関連
3月15日分

今日は、八千代市大和田新田にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

先日一度現調させて頂き、本日の施工となりました。

洗面所に暖房器を設置するにあたり、専用回路を新設しなければならずそのルートを確認したかったのです。

幸い同じスパンに分電盤もあるので、これは都合がいいかなぁ?と思っていたのですが・・・

お客様宅はツーバイフォーでして、これがネックとなってしまったのです。。。

浴室の点検口を開けて中を確認すると、四方がボードで埋められていました。

その先がどうなっているかも分からず、少しだけ開口してみたのですが・・・轟沈です。

在来工法であれば隠蔽配線できる距離なのですが、ツーバイフォーではどうする事もできません。

仕方なくモール配線に切り替え進めていく事になりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが分電盤です。

一つ空き回路があるので、そこに新設します。

先に本体を設置します。

背板を取り付け



先に電線をセットします。

コンセント受けをしようかと思いましたが、直接接続の方が綺麗に仕上がりそうなので。

本体を取り付け


モール処理を施します。







ブレーカーを追加して


試運転を行いました。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日から暖かいバスタイムがおくれますね。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。