ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:船橋市西習志野にて、アンテナ受信不良点検手直しへ

2022年08月01日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
7月24日PM分

1件目が終わり帰路についている時に📱が鳴りました!

何でも急にTVが映らなくなってしまったそう。それは大変ですね。

タイミングが良かったのと帰り道であるので、急遽寄らせて頂く事になりました。

予定通り現着しました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

お客様宅のアンテナは、デザインアンテナとBSアンテナがベランダ付近に付いていました。

目視できる範囲で同軸等を確認しましたが、特に問題はなさそう。

それでは増幅部をとしましたが、これが確認しずらいところで・・・

仕方なく脚立を開いて、下からアクセスしました。

それにしてもこの取り回し、もう少し考えられませんかねぇ~

ぱっと見、P-ランプが点灯していませんね。


電圧確認すると

この時点で確定です。

そう、電源部の不良です><


この電源部、とてもとても不良が多いのです。かなりの数が不良品として出回っているはずです。

DXアンテナさん、シッカリしてくださいネ。

電源部を交換して、無事復旧となりました。

大事に至らなくて良かったです。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今日からまた、TVをお楽しみください。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。