ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市某所にて、地デジBS混合工事(J-comからの切替え)

2019年12月29日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
12月10日分

今日は、船橋市某所へお伺い致しました。

先日現調に伺ったお客様宅です。ありがとう御座います(*^_^*)

先行でネット環境の切替えが終ったという事で、本日のアンテナ設置となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

今回の施工では、いろいろな問題が付きまとっていて一筋縄ではいきませんでした。

考えに考えた上、2Fベランダ脇にアンテナを設置する事になりました。

それも極コンパクトにまとめて…

まずはその準備から

サイドベースを2ケ取り付け、その上下にアンテナを取り付けます。

外壁はタイルの為、目地にビスを固定していきます。

下穴をあけ、ステンビスで・・・変成シリコンのクリアーを塗布していきます。




地デジのアンテナは、超小型の8素子としました。

これでも十分です。

直下は(簡易ブースターを入れております)






BSアンテナを追加して






屋上回しで引き込み線と繋ぎます。



目地に同軸を通せば、目立たなくなりますね。

端末で確認します。





OKです。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今日から自前のアンテナで、各Chをお楽しみください。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。