ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八街市八街にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2019年12月30日 | ★八街市:屋根裏アンテナ工事
12月11日分

今日は、八街市八街にお伺い致しました。

現地の塗装会社様からのご依頼です。この度はご依頼頂き、ありがとう御座います(*^_^*)

現在塗装工事をされている現場で、アンテナの建て替えのご依頼でした。

既存のモノは傷みが激しいようなので、お客様が建て替えを希望されているとの事。

詳細はご訪問後に決めさせて頂く事になりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが現状のアンテナです。

3.6MでVHFとBSも付いています。

屋根は寄棟でした。ただ雨樋との隙間がほぼゼロで!支線アンカーを取るのに苦労しそうです。(干渉やこの後の問題など)

そこで屋根裏で受信できないかと考えてみる事に。

こちらの点検口から


結果、何とかなる事が分かりお客様も乗る気になってきました。

ポイントにマストを取り付けます。


直下はというと





LVは低いものの、品質に問題ないので強行する事にしました。

幸い、受信方向は大きくひらけていますし、今後ここに高い建物ができる心配もありません。

アンテナが付きました。




増幅部のみを交換して


端末で確認します。





です。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

施工方法にも大変喜んで頂き、良い施工ができたと思います。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。