ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市稲毛区園生町にて、既存地デジアンテナ修正予定でしたが・・・

2021年12月21日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
12月12日分

今日は、千葉市稲毛区園生町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

既存のアンテナの状態が悪く、こちらを調整してほしいとのご依頼でした。

聞けば、この作業を行った業者に一度見てもらったそうですが、取付け方が悪いと分かり相当な料金を請求されたとの事。

取り付けて5年ほどだそうです。そもそも取り付け方が悪いのは、お客様には関係が無い事でその業者が負担するべきではないかと?

全くもってお話しにならなかったそうです。

そこで弊社へとご連絡があり、修正を前提で進めさせて頂く事になりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが現在のアンテナです。


一見問題無さそうですが、


方向が全く違っています。


宅内で、現在の信号状態を確認しておきます。





まぁ~これでも画像としては映し出されるでしょう。ですが・・・

それでは屋根上へと向かいます。

サンノテのバーを出して、雨樋を避けます。


直接雨樋に掛ける業者がおりますが、これってどうなんでしょうか?

画像肥大側にBOXがありますね。確認すると

なるほど、ここで地デジとBSを混合しているようです。

さて問題のアンテナですが・・・



もう大変な状態でした。。。

屋根馬のボルトは、全く締め付けていない状態でマストは風見鶏状態でした。。。

これでは方向が変わるのは誰でも分かりますね。

そしてこれ!

角に支線を絡めて、ベースとしていました。(3か所)

そのうちの一つが外れていました。。。これが傾いた原因です。

この状態で手直しをするのはかなりのリスクがあるので、後日建て直しをさせて頂く事になりました。

ご不便をお掛け致しますが、今しばらくお待ちください。

本日はありがとう御座いました^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。