ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市芝山にて、地デジアンテナ工事

2012年07月28日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
7月19日分

今日は、船橋市芝山にお伺い致しました。

先日からご贔屓にされているお客様宅です。再度のご依頼ありがとう御座います(*^_^*)




当初から地デジのアンテナが気になっていたのですが(受信方向に向いていません)、

普通にご覧頂けているようでしたので特に何もお話しはしていませんでした。

ところが2~3日前からブロックノイズが頻繁に出てしまうとの事です。

いずれそうなるかとは思っていましたが・・・この機会に建て直しとなりました。



とは言え、簡単に建て直しで対処できるのか?立地的に厳しい物件です><



まずは現在の受信状態から。(アンテナから直接繋がっています)








軒並みエラー状態です。



でそのアンテナは?


そう、この木々の方から電波が飛来します。んーん



仮測定の結果、この木々から一番離れた位置でないと受信する事ができませんでした。


灼熱地獄の中、着々と作業を進めていきます。とにかく暑いんです><


ギリギリで受信する事ができました。







支線アンカーを打ち、


一番隅に建ちました。


木々の左端から受信します。


既存の位置では、

です。






もうパン○まででビショビショです。。。



端末で確認します。





大幅に改善されました

これで大好きな相撲がご覧になれます。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。