ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市宮本にて、既存室外機傾き調整&ガス圧確認へ

2023年10月06日 | エアコン工事
9月9日PM分

午後からは、船橋市宮本にお伺い致しました。

2022年1月にエアコン工事をご依頼頂いたお客様からです。その節はありがとう御座いましたm(__)m

今回は、既存のエアコン室外機についてのご相談がありました。

10数年前に某量販店で工事した際に、室外機の下に「スノコ」を敷いたそうです。

そのスノコが腐り、前面に大きく傾いているとの事。

画像を頂きましたが、なるほど・・・という感じでした。(画像忘れ)

通常そのスノコを撤去するには、配管を外して室外機をどかし作業するのがベストではありますが、

なにせ、10年以上経過しているエアコンですので、不具合が生じる恐れがあります。

作業による不具合であれば弊社負担で改善はできるのですが、本体的な問題となるとそうはいきません。

過去に設置後10数年以上経過した室外機を外し、移設したところ不具合が発生した事例がありました。

その後から、経年経過した室外機の移設はお断りさせて頂く事にしました。(お互いの為です)

今回もそれに当てはまりますので、配管の外しは行わずできる限り現状のままで手直しをさせて頂く事にしました。(ご了解済みです)

しばらくぶりのご挨拶のあと、はじめていきます。

まず運転を行います。


すると・・・

アレアレ???

ガス圧を確認します。

やや低いですね。

この後、補助配管との接続を確認しましたが、漏れてはいませんでした。(もちろん室外機との接続も)

不具合箇所があれば手直しをしなければなりませんでしたが、その兆候が無いので様子見ですね。

接続箇所にストレスが掛からない様に(これが難しいのです)進めていきます。

そして無事スノコを抜き去り、作業終了となりました。



近いうちに入れ替えもご検討されているそうなので、しばらくは頑張って頂きましょう。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。