ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

自家用車に”HID”を奢る!!

2011年11月21日 | その他
11月19日

今日は、朝からになってしまいました。。。

さすがにこれでは、アンテナ工事はできません。



お客様にご連絡し、日延べとさせて頂きました。

明日(20日)お引越しとの事でしたので、最短の22日となりました。

お急ぎのところ、大変申し訳御座いません




さて、時間が空いてしまったので、

自家用車のヘッドライトのバルブ交換をしてみました。



昨年の車検時に、HIDからハゲロン(いやいや、ハロゲンです><)に戻したまま、ほったらかしとなっていました。

家族で出かけ夜間になってしまうと、暗いのなんのって!。とうとう我慢する事ができなくなりました。

前回装着していたものは、バーナーが切れてしまい弟から巻き上げた物を使用していたんですが、微妙に”白くて”・・・

HIDと言えば、やはり蒼白い発光が望ましいと思います。(私感ですが)

俗に言う、ケルビンってやつですね。

HIDは6000K~今では30000K、50000Kなどいろいろとあります。

通常は、6000K・8000Kなどが極々一般的ですが、確かに明るくていいのですが・・・

そこで今回は、12000K:55Wのバーナーとしました



購入は、某オークションで¥3000-ほど!

バラストも大変小さくなり、


接続においては車両側のハーネスからボルトオンで終了です。



バーナーはH4Hi/Loのスライド式をチョイス。



夜間に点灯してみました。


純正ライト自体に薄く青色がかかっているので、さらに青々とした発色となりました


点灯時のチラツキもなく、大変良い買い物となりました。



それにしても、HID、日々進歩していますねーーー?



仕事用の車もHIDなんですが、点灯時にチラつくので交換しようか?と。

既に当たりをつけていますので・・・

こちらはバッテリー直での仕様とします。んーん楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。