ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:鎌ヶ谷市初富にて、地デジアンテナ工事

2011年11月20日 | 千葉県鎌ヶ谷市:アンテナ工事
11月18日分

今日は、鎌ヶ谷市初富にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



予報では雨は降らないとの事でしたが、それに反してが降っています。

何回か確認しましたが、どうも合致しません



現場も近いので、一先ず伺う事にしました。それにしても天気が気になります。



現場に到着しました。いまだ雨は降り続いています。

ご挨拶の後、早速調査から・・・



既存アンテナはVUUが3本となっていました。





ここで雨が強くなってきました。これでは屋根上の作業を続ける訳にはいきません。

そこで、

分配の作業を先にする事にしました。屋外2分配とします。

受信環境が微妙ではありますが、とりあえずAMP無しでトライしてみます。

1FLDKへの配線は既存の露出配線を使用します。2Fはユニット裏を貫通しての新規露出配線とします。

TV端子に交換し


BOX内に2分配器をセットし通線しておきます。






既存アンテナの状態を確認しておきます。





設置場所の問題なのか、もう少し良い所に建てたいところです。



そうこうしている内に、も止んできました。。。ラッキー!です><



仮測定を迅速に済ませ、設置ポイントを決定します。

既存の場所より後ろ側へオフセットさせると良好となりました。





また雨が降りだすかもしれないので、撤去は一番最後とします。



視線アンカーを4本新設し、



アンテナを完成させます。ここまで雨は落ちてきませんでした。よし!!








受信方面にある”林”が気になりますが・・・ローバルで防腐処理をして



2Fの端末で確認します。





これだけ出ていれば、問題ないでしょう!!最初の状態よりかはかなり改善されました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。