ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:習志野市大久保にて、既存室外機移設工事

2018年09月02日 | エアコン工事
8月6日分

今日は、習志野市大久保にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


今回のご要望は、既存エアコン室外機の移設です。

今置いてあるところから、90度設置場所を替えたいそうです。

この場合室内機からの配管の取り回しにより、容易にできる場合とできない場合とに分かれます。

今回は容易にできるパターンでした

これならお財布にも優しく、お勧めできる施工となります。


ご挨拶の後、はじめていきます。

こちらが現在の位置です。


これを画像の左側へと90度置き換えます。

冷房運転を開始し、ポンプダウンを行います。



ガス回収が終了したら、配管を外します。



室外機を移動したら、配管を切り詰めた後新品のナットを使い、トルクレンチで締め込みます。


その後真空引きを行います。




そして試運転を行い、無事完了となりました。







今回施工時に気が付いた事を一つ。



配管カバートップにシリコンを塗布したその後です。

シリコンが埃を吸い寄せ、この様になってしまいます。

施工業者それぞれの考え方があるとは思いますが、弊社ではこの様な処理は基本行いません。

折角の配管カバー処理が…一工夫しましょう!


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。