ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市駿河台にて、地デジアンテナ工事

2012年03月30日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
3月28日分

今日は、船橋市駿河台にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



今回、ケーブルを解約し自前のアンテナとau光にされるという事です。

最近、au光がとても人気があります。フレッツ光から変更されるお客様も増えてきました。

アンテナ屋としては、大変ありがたい事です。




さて現場の駿河台ですが、特別問題ないと読んでお伺いしました。


ご挨拶の後、早速始めていきます。


屋根上に使用していないアンテナがあります。



これを撤去して建てるのですが、その前にお決まりの仮測定を!

ところが・・・・・屋根上中心部は全滅です。タワー方面に隣接しているアパートが原因の様です><

場所をずらすと、そこそこ受信できるようになりました。

ポイントを見極め、軒から少し出るように取り付けます。


ベランダ金具を利用して、異型カップリングで延長します。

これでCNが全て30以上となります。





LVはというと、



ローChが低目です。(使用アンテナはもちろんローバンド用です)



お客様のご要望で、ケーブル導入時に配線したそれを引き続き使用する事になりました。

2F壁面にあるBOX内に、ケーブル用のAMPと分配器などがあります。これに少々手を加えます。


AMPは調整のみで再使用OK!でした。。。



そしてアンテナを完成させます。





端末で確認します。









設置場所の選択に時間がかかってしまいましたが、何とか終了する事ができました。

au光の業者様と入れ違いとなり、こちらもでした。




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。









=アンテナに関するQ&Aは、こちらまで!=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。