ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市湊町にて、TV端子“隠蔽”増設工事へ

2021年01月20日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
1月6日PM分

午後からは、船橋市湊町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

ご依頼内容は、TV端子を増設してほしいとの事でした。

現場はとあるマンションでしたが、最上階という事もあり、一度現調させて頂く事になりました。

集合住宅でのTV端子増設は、かなりの確率で難しくなるのが普通です。

戸建てとは条件が異なる為、そう簡単にはいかないのです

それでも今回は最上階、という事もあったのでチャレンジしてみる事にしました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

増設されたい場所には、既にTEL端子がありました。これが配管でできているのなら、上手くいくかもしれません。

調べてみると・・・残念でした。。。CD管では行われておらず、壁内を露出配線で・・・これでは利用はできません。

そこでUB上を開けてみる事に。

するとそこには広大な空間が広がっていました!これなら中へ入り、通線もできそうです。

目的の箇所まで潜っていき、同軸を落としました。


2連プレートを5ケ口に変更し、TV端子を取り付けました。


空いていた分配器の出力に同軸を繋いで

完了!となりました

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでTVの設置も可能ですね。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。