ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市花見川区こてはし台にて、倒壊アンテナ撤去処分

2024年03月08日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
2月17日PM分

午後からは、千葉市花見川区こてはし台にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

先日の強風により、屋根上のアンテナが倒壊してしまったとご連絡を受け、急遽お伺いする事になりました。

万が一それらが落下したりすると、二次被害に襲われてしまうので早急な対応が必要になります。

たまたま本日午後が空いていましたので・・・

現場に到着致しました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

状況確認の為、まずはサンノテを掛けて屋根上の状態を探ります。

途中から



豪快に倒れていました。

あとで分かった事ですが、ステー金具の穴の部分が破断し、支線が抜けた事による倒壊でした。

時間が経過すると、この破断は起きやすくなります。俗に言う「金属疲労」でしょうか?

現場は大変見晴らしが良く、本来この方向にスカイツリーが見えるはずなのですが・・・

何故か見えませんでした。。。

綺麗に撤去して、


作業終了となりました。

建て直しは後日行う予定でしたが、天候不順に襲われてなかなか対応する事が出来ませんでした。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、こればっかりはどうする事もできません。

天候が回復致しましたら、早めに対応させて頂きたいと思いますので、今しばらくお待ちください。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

引き続き、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。