ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市若宮にて、リビングエアコン入替え工事

2024年03月09日 | エアコン工事
2月18日AM分

今日は、市川市若宮にお伺い致しました。

2021年5月にエアコン工事をご依頼頂いたお客様宅です。その節はありがとう御座いました。

今回はリビングのエアコンを入替えさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*^_^*)

しばらくぶりのご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが今回入替えるエアコンです。




いつもの様に取外しに掛かります。

フッと接続電線をみると・・・?

珍しい配色ですね。黒・赤・緑でした。。。まぁ~これでも動きますが。

右直でしたので、屋外側で配管をカットします。


室内機を外すと、背板が凄い事になっていました。ビスの乱れ打ちです。

スリーブレスはいつもの事です。

今度は落下傘型のボードアンカーでシッカリと固定します。

室内機の重量があるので(スリーブも装着)

室内機を掛け屋外で配管類を繋ぎ、ズレ防止を施します。


スリーブと配管の隙間は、シリコンで完全に塞ぎます。



今回配管カバーは再使用となりました。


室外機と繋ぎ、真空引きを行います。


周りを整えて


試運転を開始します。



動作確認をして、作業完了です

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今年の夏も、安心して過ごせますね。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。