ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:習志野市鷺沼にて、BS受信不良点検手直しへ

2019年10月13日 | 台風15号による、アンテナ倒壊/障害(2019)
9月18日分

今日は、習志野市鷺沼にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

こちらのお客様宅も、台風後の障害という事です。

本来は16日にお伺いしていたのですが、当日はで施工ができず本日になった経緯があります。

大変お待たせ致しましたm(__)m

ご挨拶のあと、はじめていきます。

因みにですが、こちらが16日の画像です。

☂が降っているのが分かるでしょうか?これでは屋根に上がる事はできませんね。

それでははじめていきます。

サンノテを掛け、一気に屋根上へ向かいます。

近くで見てみると



失礼ですが、かなり傷んでいるようです。

通常足元をすくわれた場合、簡単に元に戻せるのですが、今回は違いました。

何故か支線が効いていて、なかなか戻す事ができませんでした。珍しい事です。

そこで支線を緩めて(調整するので構いませんが)張り直しをしていきます。

あくまで既存のものを使用しての範囲内で・・・

マストを垂直にし、BSの感度を確認します。



あまりにも錆が凄いので、ローバルを上から塗布しておきます。



足元にはシリコンを載せて、ズレないように。


まぁー気休めですけど。

そして復旧しました




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からまた、BSが楽しめますネ。

今後ともよろしくお願い致します。

※この後ご連絡があり、建替えのご用命を頂きました。ありがとう御座いますm(__)m 当日は頑張らさせて頂きますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。