ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市夏見にて、フレッツ光受信不良点検復旧工事

2022年06月20日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
6月17日分

今日は、船橋市夏見にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

先日から、一部屋以外のTVの映りが悪くなった!との事です。

配信はフレッツ光だそうです。だとすると、元の不具合である事は考えにくいので

失礼ですが建物内の問題が高いのではと。

TVを入替えたあたりからその症状が出ているとの事ですので、怪しいですね。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

不具合がある箇所です。


これでは映りませんね。

今回はここからが大変でした~

分配器があると思われる箇所を探し回りましたが・・・なかなか見つけられず・・・

そしてやっと、見つけました。


8分配器(多分フレッツの業者が替えた???)とBS用の分配器が、そう地上波とBS用のそれが別々にあったのです。

その為に配線が山ほどありまして・・・その中にブースターもありました。

ONUはここの真裏の部屋にあり、そこからブースターまでのラインが生きていなかったのです。

そこで既存配線をやり替え、とりあえず全部屋で映るようにしました

ただそれだと同軸がお部屋をのたうち回るので、ONUから分配器までをショートカットさせる事にしました。

養生をして


四隅を開口します。

同軸を差し込んで


点検口側でキャッチしました。


ONUに繋いで


ブースターへ接続します。


立ち上げを綺麗に仕上げて



作業完了となりました。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日から各お部屋でTVが楽しめますね。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。