ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市花見川区幕張本郷にて、後入れ隠蔽配管(エアコン用)現場調査へ

2022年04月18日 | 現場調査
4月12日2件目

今日2件目は、千葉市花見川区幕張本郷へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

マンションの中部屋にエアコンを取り付けたかったのですが、「隠蔽仕様」だった為2社に断られてしまったとの事。

これは良く起こり得る事です。

隠蔽の場合、ほとんどの量販店では敬遠する方向にあるようです。まぁーある意味仕方ないのかもしれませんネ。

彼らは台数をこなすのが最優先なので、1台に時間や手間をかける事を極力嫌うのです。(全ての方がそうとは言いませんが)

そんな経緯があり、弊社への連絡となりました。

事前のやり取りで画像などを送って頂いたのですが、その仕様がこれです。



エアコンを取り付ける方なら分かると思いますが、この仕様どう思われます???

そしてこのスリーブの位置、設計上ここにしか設けられないようですが、如何なものか?

そしてコンセントの位置も。これでは室内機が入りませんよね?この間に

せめて左に寄せるとか、下段に下げるとか? もう悲しくなってしまいます。。。😢

それでも何とかしなければなりません。いろいろと考えた末、基本的にはこの様に仕上げようか?と。

室内機は幅の狭い富士通製(728ミリ?)をチョイスし、室内配管カバーで仕上げます。

ドレンは横壁を貫通させ、既存のVP25へ接続します。


スリーブから出た後は、テープ巻で

この様なルートを予定しています。既存の配管類と重ならない様にする為です。

この様なマニアックな施工、断るのは簡単ですがなんとかするのが大事だと思っています。

施工当日は、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。