ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:柏市柏にて、シングルレバー混合水栓及び洗面台水栓カートリッジ交換他・・・

2022年04月19日 | 水栓工事
4月12日3件目

午後からは、柏市柏にお伺い致しました。

先日、アンテナ工事をご依頼頂いたお客様宅です。その節はありがとう御座いました(*^_^*)

今回はその時にご依頼頂いた、水廻りの修繕でのご訪問です。

キッチン水栓(シングルレバー混合水栓)の動きが渋いという事で、こちらは交換をご希望。

また洗面所の水栓もレバーが硬く動作が悪いので、こちらはカートリッジを交換する事で対応する事になりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずはキッチン水栓から



これを取り外して


水栓固定部を綺麗にします。


新しい金具をセットして


シンク下での配管もOK!


そしてセット完了!



付属の分岐を取り付け


お客様持ちのアルカリイオン機を接続しました



新しいモノって、いいですね~~

続いては、動きの悪いこちらの水栓です。

実はこの機種、特定まで結構な時間が掛かってしまいました。

で分かったメーカーは、「ミズタニバルブ」でした。かなりレアなメーカーです。

そこからカートリッジを探し出しました。

まずはレバーハンドルを強めに引っ張ります。すると・・・

この様なカバーナットが出てきます。

これを廻すわけですが、ここで弊社自慢の工具で一気に廻します。

簡単に廻りました。

カートリッジを引き抜くと、こんな感じです。


新しいカートリッジと交換して、作業終了です。

オッと、カートリッジの画像がありませんね~~😢

交換後はレバータッチが大変良くなり、動きもスムーズになりました。


これでまだしばらくは大丈夫でしょう!!

続いて浴室のシャワー水栓を確認します。

丸印の部分を操作すると、スパウト先端から微妙に水が垂れてくるとの事。

こちらもこの中にあるカートリッジの不良と思われます。

部品が手配できれば、交換で対応できるかと思われます。

但しこの水栓メーカーは「MYM」です。「KVK」で交換部品があれば、大丈夫ですね。

今回はここまでです。がしかし、まだまだ続きます。

次回は、コンセントの増設、ドアホンの交換、人感対応のスイッチなどなど、

たくさんのご依頼を受けております。大変ありがたい事です。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

次回もまたよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。