ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:習志野市袖ケ浦にて、既存アンテナ撤去処分(サイドベース3.6M)

2022年11月17日 | 千葉県習志野市:アンテナ工事
10月28日分

今日は、習志野市袖ケ浦にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

既設のアンテナを撤去されたいとの事でした。

画像を確認させて頂き、特に問題無いと判断したのですが・・・

ご挨拶のあと、はじめていきます。

屋根上へのアクセスがなかなか決まらず、何とかサンノテを掛ける事が出来ました。

通常のハシゴですと、かなり厳しかったかと

下からはよく見えなかったのですが、どうやらサイドベースで付いているようです。

それも3.6Mほどで・・・

近づいて見ると




共聴用の金具でしょうか?かなり劣化が進んでいますね。

さてこれをどう外しますか?

このまま外すのは無理がありそうなので、チューブカッターでカットしてから進める事に。

このラチェット式のカッター、大変便利です。

適度な位置で短くして


錆びついたボルトを外しました。





大きく口をあけた穴には、変成シリコンを注入。


あとは塗装屋さんにお任せですね。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。