ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:鎌ケ谷市新鎌ヶ谷にて、地デジ反射波受信手直し・・・

2014年01月14日 | 千葉県鎌ヶ谷市:アンテナ工事
1月12日PM分

午後からは、鎌ケ谷市新鎌ヶ谷にお伺い致しました。

昨年4月にご依頼頂いたお客様宅です。最近フジTVが映らなくなってきたそうです。ご迷惑お掛け致します

施工時は東京タワー波でしたので、それを踏まえて設置したのですが…

土日でないと時間が取れないという事でしたので、急遽ご訪問する事にしました。



4時半頃現着しました。あたりは真っ暗です。

アンテナは屋根裏にありますので、外が暗闇でも何の問題もありません。

ご挨拶の後、早速はじめていきます。

受信不良を起こしているフジTVの信号から確認します。

んーん、これでは画像は出ませんね。

屋根裏へ入り、アンテナを調整してみます。

向きを180度変え確認しますが、今一つです。設置時よりは断然良いのですが、もう少し何とかしたいレベルです。

そこで思い切って場所を変更する事にしました。

前回はビクともしなかった高い位置に移設します。





各局もMAXの数値となりました。





最後に端末で確認します。

フジも完全復旧となりました。



これで各局、安心してご覧頂けます。

この度はご迷惑お掛け致しました。。。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。