ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市井野にて、地デジ屋根裏設置工事(296TVからの切り替えです)

2014年01月15日 | ★佐倉市:屋根裏アンテナ工事
1月13日分

今日は、佐倉市井野にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


昨年末にご連絡を頂き、本日の施工となりました。

毎月の経費を考えると、ケーブルTVよりアンテナ受信の方が良いのではないかと思われたそうです。

確かに毎月数千円が加入している間、ずっと支払い続けなければなりません。

計算をしてみると、結構な金額になりますね。そこで…



できれば”屋根裏”でお願いしたいとの事です。

ご要望にお応えできるようっていきます。



ご挨拶の後、早速はじめていきます。

2F通路に点検口がありました。開けてみると…屋根裏が狭く、とても入れるようなスペースではありません困りました。外から見ると間違いなくスペースがあるのですが…

実際に脚立を掛け探ってみると、何の事はありません。2重天井になっていたのでした 良く見なければいけませんね。


中はこの様に大変広めでした。あとは受信できるかどうかにかかっています。


仮測定の結果、良好な電波を拾う事ができました。





MX以外はのようです。


取付はこの様になりました。

サイドベースで短く。







既存の引き込み線が、天井内を通っていました。


分配器のIN側を差し替え、アンテナからの同軸と繋ぎ変えます。


4分配器が少々心配でしたが、最低限の減衰で端末まで送る事ができました。

4分配でも、ブースターレスででした。

端末で確認します。





バッチリです><



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで毎月のお支払いも無くなりましたので安心です。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。