ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:船橋市前原東にて、地デジ受信不良点検手直し

2018年09月07日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
8月10日PM分

午後からは、船橋市前原東へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


お話しでは急にTVが映らなくなってしまったとの事。

前々から調子が悪い時があったのですが、今日全然映らなくなってしまったとの事です。

アンテナは地デジ移行の時に取り付けたようです。数年でこの様な事が起こるのは、多分アレかもしれませんね。

お急ぎの様でしたので、午後からお伺いする事にしました。


ご挨拶の後、はじめていきます。

まずは宅内で確認します。

なるほど、無反応です。

電源部の出力で電圧を確認します。

チャンとDC15Vが出ています。という事は、ここからアンテナまでの間に原因がありそうです。あはりアレでしょうか?

アンテナはこの様に



例の部位が確認できます。

もう見るからに怪しいですね。

確認すると案の定





雨水がまわり、焼損していました。。。

雑なジョイントとその位置、繋げばいいってもんではないのですが…

増幅部から引き込み線を張り替えます。



そしてジョイント部は、雨が直接掛からない軒下で行う事にしました。

これなら雨水の侵入は無いでしょう。【もちろん雨水対策は入念に行っております】


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで安心してTVが楽しめますね。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。