ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市東船橋にて、既存アンテナ倒壊による新設工事・・・雨天撤去有り

2018年04月10日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
3月20日&24日AM分

今回は、船橋市東船橋にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


数日前にご連絡を頂き、屋根上にあったアンテナが倒れてしまったとの事でした。

早急に撤去したいところでしたが、連日のの為なかなか出来ないでいました。

そんな中お話しを伺っていると、これは不味いのでは?という事になり、

一度現場の状態を確認しに伺う事になりました。

そうそれが20日ですが、かなりのが降り続いています。。。


現場に到着後、これなら何とか撤去はできるのでは?と思い、ご挨拶の後作業を始める事にしました。

幸い屋根は緩い寄棟なので、それほどの恐怖感はありません。

合羽を着こんでいざ出陣です><

こちらが倒れていたアンテナです。


サンノテを掛けたところ、2F壁面に蜂の巣が…


お客様の許可を得て、撤去しました。

居住者は留守でしたので、助かりました

綺麗に撤去完了です。


4日後…

に恵まれました。

ご挨拶の後、はじめていきます。

お客様のご要望で、屋根上に通常通り建てていきます。

既存の引き込み線は?

んーん?これは手直しが必要ですね。

屋根上のロケーションは

スカイツリーも目視できる好環境でした。

という事で、一気に設置してしまいます。







気になる直下の状態は?





恐るべし、東船橋…!!

アンテナからの同軸は、いつもの様に支線に絡めて引き込み口へ。


樋裏を通して


防雨カバー直前で繋ぎ、


雨水の処理をしてから


CD管内へと押し込みます。

ジョイント部の屋外露出が無いので、雨水によるトラブルは皆無でしょう。

宅内で確認します。






2端子型でもこの数値です



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで安心してTVが視聴できますね。

今後ともよろしくお願い致します。
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
« 千葉県:市原市にて、集合住... | トップ | 千葉県:市川市妙典にて、シ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県船橋市:アンテナ工事」カテゴリの最新記事