ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市緑区おゆみ野にて、地デジアンテナ工事

2010年10月30日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
10月25日PM分

午前中の分が早く終りましたので、早々に次の現場へと向かいます。

下道で20分くらいでした。


午後からの予定でしたが、現着は11:30頃。

お客様に断りを入れ、車中で昼食をとりました。



食べ始めて直ぐに、お客様がお茶を差し入れて下さいました。

なかなかこの様な事はありません。大変ありがたく、ご馳走になりました<m(__)m>



その後も、果物やデザートなどを次々と差し入れて下さいました。

本当にありがたい事です。



作業前にご馳走になってしまうと、通常よりは俄然やる気になってしまいます。

とは言え、外は雨が降り始めています。ドシャ降りではありませんが、微妙な降りかたです。



食事を終え、早速仮測定へと向かいました。

2Fのベランダから5尺を開き、簡単に屋根上へアクセスできます。


チェッカー、測定用アンテナを持って”ハイパーV”を履き1歩踏み出しました。

すると・・・スレートの屋根材でしたが、上から塗装を施したような感じで乗った瞬間、思いきり滑ってしまいました。

大事には至りませんでしたが、相当恐い思いをしてしまいました。

体勢を立て直し、すべり具合を確認しましたが、このままではとても作業する状態ではありません。

雨もシトシト降り続いているので、いっそやめてしまおうか?とも思いましたが、ここまで来てそれもどうかと・・・

車に戻り、先日購入していた”屋根やクン”に履き替え再チャレンジです。

キュキュッと変な音がしますが、グリップはシッカリしていましたので続行することにしました



既存のVUを撤去し(画像は撮り忘れです)、地デジのみを新設します。

遅れましたが、こちらも某ホームセンター様分です。

緑区おゆみ野は初めてでしたが、あまりの感度の良さにビックリです。



MXもバッチリです!!

CTCは微妙ですね。


この感度の良さは、東京湾越えの電波のせいかと。なかなか70dBμ越えはでませんから。



今回は8本とも雨樋金具から支線をとり、全てに保護チューブを入れました。

雨の状態が分る画像ですね。。。







雨の中、無事終了となりました。

TV端子の数も、2箇所でしたので何の問題もありませんでした。



この度はご依頼頂き、ありがとう御座いました^^








※3時前に終ってしまったので、早めの帰路につきました。途中、増田デンキさんから連絡が有り、急遽市川で合流する事になりました。

頼まれていた部材を渡し、軽食。夕方の増田デンキさんの仕事について行く事にしました。

なにやら、隠蔽で配線を引き込むのだそうです。フムフム・・・。

隠蔽工事は、2人でやるとかなり早くスムーズに行なえますので。


辺りは暗くなっていましたが、30分強で終了しお客様も大変喜んでいらっしゃいました。

近くの電気屋さんに依頼したみたいですが、隠蔽はチョット・・・と断わられてしまったようです。


詳しくはこちらで!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。