ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市村上にて、地デジアンテナ工事

2010年10月31日 | 千葉県八千代市:アンテナ工事
10月27日分

昨日は、車検の為車の載せ代えで、テンテコ舞いでした。。。

あまりにブレーキが利かないので、修理ついでに車検もディーラーでする事にしました。

勿体無いですが、今回ばかりは・・・



という事で、今日から数日は代車で訪問する事になります。

この代車、キャリアが無い為スライダーを積む事ができません。

仕方ないので、通常の予定をいれず不動産関係の平屋を中心に周る事にしました。

平屋なら、スライダーは要りませんから・・・



現場に着き、5尺を広げて掛けてみますが、あと少し足りません。伸縮の5尺なのですが(両方を伸ばすと6尺になります)伸ばしても無理でした。。。

なのでタケノコを使用します。



同じ建物が6件並んでいます。1件を除きその他に地デジを建てていきます。

まずは1件目。


そこそこ草臥れています。

引き込みは3Cでしたので、この際全て新設で引き直す事にしました。

1F屋根上でも、問題なく受信できましたので一安心です。

そして完成です!!




新規配線、1箇所のみですから気は楽です。

端末で確認し、






1件目は終了となりました。



続いて2件目に入ります。


かなり新めのアンテナが付いています。

が、怪しいところを発見です。


剥いてみると、やはりイモ結び。それもビニールコーティングをして・・・???

それはさておき、地デジをどうするか?悩みます。


取れれば中間取付で行う事にしました。

ここの世帯の方が、しばらくアナログを視聴されるそうなので、全撤去とはいかないのです><

中取ですから、作業は早いです。

VU混合器を付け、地デジを追加するだけでした。

当然、イモ結びのところは直しました。





日没までに何とか終了しました。

それにしても、16:30で真っ暗になるとは・・・午後からの仕事は気をつけなければ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。