ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市若葉区野呂町にて、地デジアンテナ工事

2010年10月29日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
10月25日AM分

今日は、千葉市若葉区野呂町までお伺い致しました。

某ホームセンター様分です。ありがとう御座います<m(__)m>



予定している2件は、全て千葉市です。

しかし、雲行きが怪しいです。雨がポツリポツリときています。

このままでは施工できない可能性もあるので、内心ハラハラ、ドキドキです。



現着しました。

とりあえず仮測定から始めます。今にも泣き出しそうな空模様ですので、とにかく先を急ぎます。


おっとその前に、現場は平屋でした。。。

周りには、パラスタックや3.6Mのアンテナが乱立していました。


標準でとれるのか???焦り気味です。



まずはこのアンテナを撤去するのですが、その前に仮に建ててしまいます。


測定の結果、まずまずの感度となりましたので、テキパキと進めていきます。



NHK-Gが低目ですが、CNがOKの為問題ないでしょう!!



屋根上で不味い繋ぎを発見しました。


始めこの配線に乗せようかと思いましたが、端末でフィーダー端子となっていた為、見送る事にしました。。。

よって、端末まで新規配線とします。


これなら、NHK-GのLVでも何とかなりそうです。



ポツリポツリときた雨を避けながら、完成です。!!




後ろの”パラ”は、やり過ぎです><


山の中でしたが、無事受信できました。


端末でも問題ありませんでした。


ご依頼ありがとう御座いました^^