kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

バッゲジルーム快適化

2017-06-07 09:19:50 | インテリア

<やはりバッゲジは絨毯敷き?!>

今朝は天気予報通り、雨で明けたようですね。

九州は梅雨入りしたとの情報も有りましたので、梅雨前にサブバッテリーは満充電にしておこうかと。

お昼から、お天道様に当たりジムトレーニングしています間に、フロートモード達成です。

この所、オートバイに乗るせいかジムでは使わない筋肉が、鍛えられるようです。

今までのトレーニングマシン荷重では、物足りなく5Kg UPしました。

トレーニングマシンの荷重はデジタル表示ですから、変更はいとも簡単なのです。

 

まぁ~無理をせず、関節をすり減らさない程度で頑張って見ましょうか?

今に腹筋が割れたりしますと、テレビコマーシャルに出れますでしょうか?

(@_@;)

 

そんな今日は、夕方からバッゲジルームの快適化なのです。

コルドバンクスのバッゲジルームは、フローリングなのです。

ここに引っ越し荷物の緩衝材を敷いていたのですが、何しろ色が緑ですから以前より気に成っていました。

右端の大きなタッパーは、汚れ物搭載専用に常時セットしています。

 

過去2台乗りました、アメ車 キャンカーのバッゲジルームは絨毯敷きでしたから、ここは絨毯しか無いだろうと。

余談ですが、アメリカ人は絨毯に拘りと言いましょうか、弱いようです。

以前使用経験の有ります、タイルカーペットを敷き詰めます。

1枚 281円 (税別)

6枚 購入しました。

バッゲジルームに合わせ敷き詰め、現合で合わせて行きます。

カット部分は、黒マジックでケガキ、カッターナイフで切ります。

このタイルカーペットは、カッターナイフで簡単に切れますので楽ですね。

こんなタイルカーペットを敷きますと、コルドバンクスの建て付けの良い、悪いが見えて来ます。

バッゲジルームに搭載されています、ダルマジャッキ下にもタイルカーペットを敷こうと、ブラケットごと取り外します。

ブラケットはダルマジャッキを外しますと、ボルト2本でフロアーに締付られています。

何とか間違いながらも、全面絨毯敷きにする事が出来ました。

ダルマジャッキ部には、やや大きめの穴を開け取付ました。

穴はブラケットで隠れますから、目立ちませんね。

これでフローリングの汚れ、傷付防止が出来ます。

タイルカーペットは汚れれば、交換出来ますし気軽ですよね。

これで下取り価格10万円UPか?

まぁ~無理でしょうが。。。。

いよいよ梅雨入りですね。

雨が嫌いな晴れ男、Kenyには憂鬱な日々が続きそうです。

 

季節は巡りますから、仕方の無い所でしょうね。

せめても夢の中では、青空の下でキャラバンしましょうか?!