こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

アニメの世界はとっくの前からジェンダーフリー

2023年08月20日 | 日々思うこと、考えること
妻は朝から娘の結婚式の準備のため出かけ、私は留守番。
午前中は庭の手入れ。
久しぶりに冷房のない場所で過ごしたら体がずいぶん休まったように感じる。

昨晩、WOWOWをつけたら偶然、シン・エヴァンゲリオンをやっていた。
完結編だけのことはあって面白かった。
そこで思ったのが、登場人物の中に占める女性キャラクターの多さだった。

考えてみると、アニメの世界では女子が大活躍している。
現実の世界でも女性の活躍をもっと進めたらいいのだろうが、なかなかそう行かないのはなぜか。
真剣に考えたらどうか

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく

 PVアクセスランキング にほんブログ村
コメントお願いします!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大作だけでなく、 (舶匝)
2023-08-20 16:43:52
関西中堅私鉄(架空の)を舞台とする「こうしす」 https://www.youtube.com/@OPAPJP/videos も、女性比率高め(特に、係長・課長級)。
こうなってほしい、という願望がにじみ出ている気がします(組織内のドロドロした事情はともかく……)。

(ちなみに、アニメの場合、女声の役者を集めやすい。)
返信する
Unknown (popra)
2023-08-20 20:21:07
こんばんは😃🌃
残暑御見舞い申し上げます🎆

今の女の子は将来を見据えて進路選択する子が多いように思うので、少しずつ少しずつ変わることを期待します‼️
返信する
Unknown (コロ健 to 舶匝さん)
2023-08-21 08:09:45
ありがとうございます。
願望が現実のものとなってほしいですね。
男女が対等の立場となって、自衛隊でのセクハラのようなことが起こらないことを願います。
返信する
Unknown (コロ健 to popraさん)
2023-08-21 08:20:09
暑い日が続きますね。
確かに娘を見ていてもそう思います。
多くの分野に女性が進出していくことによって日本社会が活性化していくことを期待しています。
そして、企業はもうそのことを見越しているようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。