こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

鎌倉の紫陽花

2011年06月16日 | 鎌倉暮らし
去年の梅雨入りは少し遅めだったが、今年はずいぶんと早い。

梅雨入りが早かったので、何となく紫陽花も早いかと思うとそうではなく、我が家の裏山の紫陽花も今週に入って花が開き始めた。


妻のお気に入りの駅前の白い紫陽花も満開。


今週末は鎌倉の紫陽花は一番の見頃を迎えると思います。
ぜひ、お越し下さい。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね。 (ろどりぃ)
2011-06-17 08:19:40
お疲れ様です。鎌倉の紫陽花は本当にきれいですよね。確か、この時期は梅雨時といえども結構、外国からの観光客で賑わいますよね。鎌倉は自宅からは行けない距離ではないけれど、ついつい面倒くさくなり、足が遠のいてしまいがちですが。春先はハイキング、夏は海、冬は初詣と、鎌倉には見るべき場所が多いです(お茶屋もしゃれた店が多い!)。身内が鎌倉の小・中学校(附属)に通っていた関係上、小さい頃は良く鎌倉を案内してもらってましたネ(回想)。
返信する
紫陽花 (colocolokenta)
2011-06-18 02:05:45
鎌倉の紫陽花は本当にきれいです。
先週あたりから人でごった返しています。
今日明日はたいへんな人出になりそうです。

返信する
人出が多いのですね。 (ろどりぃ)
2011-06-18 13:16:02
お疲れ様です。確かに、今日と明日は鎌倉の人出は多そうですね。先生は、犬の散歩のために鎌倉界隈を歩かれるので、良くその状況が分かっておられるのですね。今日は、暑くもなく、雨も降っていないので、紫陽花見物にはちょうど良いですね。ちなみに、家族で紫陽花を見にいったりするのですか(それとも毎日見ているので、敢えて行く必要はなし?)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。