こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

皆さんの助けがあってこそ

2024年09月05日 | 日々思うこと、考えること
青く濃い空に、柔らかいそよ風。
夜間、エアコンが不要となって気持ちが良い。

”残暑バテ”なる言葉があるそうで、長期間のエアコン生活も影響があるらしい。
昨晩は、窓を開け、裏山の虫の声を聞きながら風呂に15分ほど浸かったら、少し整った。

病院のルーティンの仕事はなんとか片付けているが、その他の細かいことはなかなか終わらない。
事務の方ともいろいろ打ち合わせをするが、よくやってくれていて助かる。

病院の収益というのは医者の仕事によるが、そのために周りの人が頑張ってくれてこそのことだというのを忘れず、感謝して仕事をしたい。
一人じゃ何もできない

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-09-05 09:01:06
>周りの人が頑張ってくれてこそのことだというのを忘れず、
>感謝して仕事をしたい。
>一人じゃ何もできない
なんでもこの通りだと思うんです。
でも、最近はそう思っていない人が増えてるのかなと、ちょっと感じています。
返信する
Unknown (コロ健 to Tristanさん)
2024-09-05 13:40:07
昔、役人のことを事務方事務方と呼んで威張っている政治家がいて、嫌な思いをしました。
私もそういう方に助けてもらうようになって、ありがたみが分かってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。