こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

板流し

2010年02月20日 | 日々思うこと、考えること
子供達の受験も終わり、今週は受験勉強お疲れさま&お父さんお母さんリフレッシュスキー一泊ツアー。だったのだが、豈図らんや、関越は、全部で60キロくらいの大渋滞。
鎌倉を6時半に出て着いたのは、午後1時前。新幹線で行った、息子と友人二人は、座れなかったとはいえ、スキー場に11時前には着いていた。
まあ、昔の大変さを知っているので、朝出たのだから、こんなものだと、妻とは納得したのだが・・・
なにはともあれ、スキー。最初のうちは、楽しく滑っていたのだが、午後3時頃から雲が出て来て、4時頃には何も見えなくなって来た。
降りるのも大変で、先があまり見えない中、どんな風になっているかよくわからないアイスバーンであえなく、転倒、さらに板流し。というか、板より自分の方が滑り落ちてしまった。
止まらない。尻をつけても、手で雪面を掴もうとしても止まらない。板より、5メートルくらい下でやっと止まったが。
板まで登れない。途方に暮れていたら、親切な青年が板を持って降りて来てくれ、履くまで面倒を見てくれた。ありがとうございました。いやー、ほんとに怖かった。今思い出しても、ぞっとしてしまう。

その後、なんとか、アイスバーンを下りることができたのだが。一緒におりて、あえなく、途中で見失ってしまった妻も、生まれて初めて板を流した、と嘆いていた。それにしてもさすが、女性、5人も助けに来てくれたとか。娘も、なんだか、大変だったらしい。

スキーは楽しいのだが、大変な時は大変。
たっぷり飲んで、明日に備えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。