こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

どうもいまいち

2015年12月01日 | 日々思うこと、考えること

どうも、このところ文章が迷走している。書いていていまいちの感がする。

まとまった時間がとれなくて、書きはじめと、書き終わりが別の時間になっているせいだと思う。細切れに書いた文章を、校正しようとすると、繰り返しが多くて、それを切り貼りしているうちにこんがらがってしまう。

そもそも、タイトルと内容が一致しないことまである。 どうもいまいち、というタイトルだって、今一つピンとこない。

それに、内容もなんだか暗い。一昔前の自己評価の低い自分に戻りつつあるようだ。

今日から、師走。自分で勝手に黄昏れていても、世の中は忙しく、年の瀬はくれていく。

書くならきちんと書けばいいし、書けないときは、ほんのちょっとだけにすればいい。

 あまり気張らず

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご自分にやさしく (hanamaru)
2015-12-02 15:21:14
文章が迷走とか、いまいちの感がする・・とおっしゃいますが、いつも、あ~そうなのか・・とか、そうだろうな・・・と思いながら拝見しています。文章の書き方まで気にしたら、ブログ初心者の私などは書けなくなってしまいます。
お忙しい合間をぬって書いていらっしゃるのを、楽しみに読んでいる者もいるのです。どうか、ご自分にもっとやさしく・・・でお願いいたします。
返信する
それもそうですね (コロ健 to hanamaruさん)
2015-12-02 22:38:21
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
なにも、自分に厳しくしているわけではありませんが、読んでいただく方を心配させるようではいけませんね。
気楽を心がけて書いていきますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。