こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

人の嫌がることをしない日

2015年09月20日 | 日々思うこと、考えること

一日中、人のいやがることをしないでいたらどうだろうと思ってやってみた。

とりあえず一日ぐらいなら何とかなるだろうとやってみたら、少々ぎこちなかったものの何とかできた。そしてなんとなくいい気分になった。そして、私の周りの人みなが穏やかに見えた。

二日、三日と続けてみた。

そうしたら人のいやがることをやらないでいるということが、何でもないことをしているということがわかった。

人のいやがることをしない。

なんて簡単なことに気がつかなかったのだろう。

これというのは、自分がされて困ること、いやなことをしないということと同じ。当たり前のことをしていただけだった。

当たり前のこと。

どうしてこんな簡単なこと、できてこなかったのだろう。そして今日一日も、人のいやがることをせずに過ごすことができた。

 

まだ続いている
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。