こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

大谷のすごいホームラン2本

2021年06月19日 | 日々思うこと、考えること
 朝から降ったり止んだり。

 アイロンがけは私がやっている数少ない家事の一つ、大リーグエンゼルス対タイガースの試合を観ながらやった。

 ラッキーなことにエンゼルスのオータニサンのすごいホームラン2本を観ることができた。1本はわけのわからないほどの弾道の低いホームラン、もう一本はまさかと思うほどでかいセンターへのホームラン。いや、全くすごかった。
 オールスターでのホームラン競争にも出るということで、これも楽しみ。
 野球が上手い奴がなんでもやる。草野球だったら補欠のために場所を譲らなくちゃいけないが、プロは一番上手い奴がやりたいことをやる。観る人は自分の夢を一番上手い奴、すなわち大谷に重ねる。全く痛快だ。

 五輪組織委員会では観客に直行直帰を要請するらしい。昨日私が考えたことと同じだ。感染のあと、会場近くの店には寄らない、路上で飲まない、電車内で大声で喋らない、飲まない。そうしたらオリンピックパラリンピックを開催するのに問題はないと、私は思う。
 ただ、一都三県以外のところから来る人はどうなんだろう。来るのはいいが、帰ったら大変なことになるんじゃないか。
常識的な人間であれば

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。