ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『ブコウスキーの酔いどれ紀行』 チャールズ・ブコウスキー

2017-08-27 22:03:59 | 
チナスキーではなくブコウスキー自身のヨーロッパ旅行のエッセイのような作品。チナスキーでもブコウスキーでも変わらないといえば変わらないのだが、やはり本人だと一味違う。そして何より旅行中の写真が作者のリアルを見せてくれるし、身近なものにしてくれる。

別に特に書くことはなくタイトル通りブコウスキーが旅先でも酔いどれているだけ。毎回言うけど、それがいいんだよな。それでもテレビ番組の出演時や朗読会で狙ったかのように波乱を起こすのはさすがである。

邦題は内容とブコウスキーのキャラクターのわかりやすさをあらわしているが、どうもいただけない。原題は『Shakespeare Never Did this』というユーモアを感じさせる素晴らしいタイトルだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿