この路線は岐阜県の大垣市の大垣駅から、本巣市樽見駅迄の総延長が約35Kmで全線非電化の単線になっています。
この本巣駅には島式ホームで1面2線を有して、構内には本社事務所と車両基地が設置されています。
島式ホームでは上下線列車が入線してきました。写真左側に写っているのは車両基地、本巣機関区の建物です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/bc/1e02eb1f2792449a9306693f5cbd676b.jpg)
写真左には国鉄時代でSL全盛期名残の給水塔が残っていました。この給水塔の横をSLが煙を出して走っていたら、絵になるのになぁ・・・と思いながらシャッターを押してました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/a1/af748f67928ad0b0e477bc215c4c3bc9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/c8/a42045a27e06fe51e122115724d7069a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/e0/1d510dd90db51c0827bb7844263a81d2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/75/84a1c4a8ea657ed15abc1f5b8eb3b79b.jpg)
上記写真の奥に線路を跨ぐ通路が設置されています。その跨線橋の上から見た光景が、下の写真です。
この本巣駅には島式ホームで1面2線を有して、構内には本社事務所と車両基地が設置されています。
島式ホームでは上下線列車が入線してきました。写真左側に写っているのは車両基地、本巣機関区の建物です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/bc/1e02eb1f2792449a9306693f5cbd676b.jpg)
写真左には国鉄時代でSL全盛期名残の給水塔が残っていました。この給水塔の横をSLが煙を出して走っていたら、絵になるのになぁ・・・と思いながらシャッターを押してました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/a1/af748f67928ad0b0e477bc215c4c3bc9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/c8/a42045a27e06fe51e122115724d7069a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/e0/1d510dd90db51c0827bb7844263a81d2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/75/84a1c4a8ea657ed15abc1f5b8eb3b79b.jpg)
上記写真の奥に線路を跨ぐ通路が設置されています。その跨線橋の上から見た光景が、下の写真です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/70/260407330b0a84814e838d034b53c2a9.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます