気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

阪神電鉄なんば線 新淀川橋梁 (大阪府)

2015年08月25日 | 阪神電鉄
大阪市内を流れている淀川に架かっている、阪神電鉄なんば線を通過する列車を狙いました。

この阪神のなんば線は、近鉄なんば線と列車の相互乗り入れがなされていて写真は、この阪神の路線を近鉄の車両が走行中です。
この2枚の写真は、同じ橋梁を立つ位置と使用するレンズを変えて撮りました。全く同じ対象物を狙っても、立つ位置と使用するレンズによって、全く印象の異なる写真になりました。

この時は同じ型の車両の通過を待ってシャッターを押しました。

≪1≫146mmのレンズにて撮影


≪2≫55mmのレンズにて撮影
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樽見鉄道 本巣駅 (岐阜県) | トップ | 保存車両 余生を送る / 樽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神電鉄」カテゴリの最新記事