My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

土曜の山の天気・・・悩ましい・・・

2014-06-26 22:00:22 | 登山3

土曜日は以前から計画していた、甲武信岳登山です、今回は総勢8名
昨日からウェザーニュースとにらめっこして、悩ましい、悩ましい・・・
雨なら雨とすっきりしてほしい・・・
今回は信州側の川上村から千曲川源流ぞいに登るルートです、水量が危険なら尾根筋で十文字山にしようと考えてます。
とりあえず天気・・・
今のところ、信州側 野辺山の天気は曇り時々晴れ降水確率30%、山梨北杜市は曇り時々雨降水確率40%-50%
東京周辺も降水確率50%以上で雨、近場もアウト
久々に天気でまよってます・・・
行くべきか行かないべきか・・行って雨でさんざんなら早い目にやめた方が、わざわざ川上村までいって雨であうとなら
どうする??
佐久までいって草笛でそばのばか盛り食べて帰るか・・しかない・・
山梨、埼玉、長野の県境の山・・
稜線をはさんではつきりと天気がわかると
いいのだが・・・・

とりあず、山の用意だけはしておこう・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 昼はすき焼き 贅沢だった・... | トップ | 豊饒の海第二部 奔馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登山3」カテゴリの最新記事