My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

昼はすき焼き 贅沢だった・・・ 胃がもたれた・・・

2014-06-25 23:58:58 | 昼飯のもんだい
月曜日定例の会議が終わり、昼にいくことに
とりあえずついてこ・・・・
で・・・昼からすき焼き定食とは・・・

銀座 さんみ
並木通り店



一番安いので・・・といっても1000円
昼ごはんは600円ぐらいまでと思ってる自分としてはかなりオーバーだわ



すき焼きでてくるのにまたされた・・・
またされた上に自分で焼くとは・・すき焼きの野菜と肉を用意するのにそんなにかかるの??

といいながら、関東風わりしたで焼く・・・


食べた・・・うどんも最後に入れて満腹だわ
最近つかれてるせいか
昼にすき焼きをたべたせいか
少々胃がもたれる。

昼からこれは贅沢すぎる、自分には吉野家のすき鍋で十分です。

しかしながらよく雨がふります

だんだんいやになってきます。

週末の山登り会はむずかしいな・・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« Life | トップ | 土曜の山の天気・・・悩まし... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2014-06-26 06:32:57
そういえばすき焼きって、家でも外でも
しばらく食べてません。ずいぶん前に
馬肉で食べたきり。安い輸入の馬肉ロース、
信州あたりではよくすき焼きで
出てきますが、あれ、私はとてもおいしいと
思います。すき焼きの味にあいますね。
返信する
Unknown (NA-OH)
2014-06-26 14:12:37
関西は全然雨が降りません。
昨日、京都の水がめ日吉ダムを見る機会があった
のですが、意外に水は結構ありましたので当面は
大丈夫だとは思いますが...

鶏のすき焼きが食べたいです(^O^)
返信する
Unknown (chunmei)
2014-06-26 17:11:16
こんにちは(^^)

これはよいお肉ですね、銀座で1000円ですき焼きが食べられるのですか♪
なかなかよいですね!うどん付き!
昼休憩時間が厳しいところだとゆっくり食べられませんね、焼いている間にタイムアップしてしまいます(笑)

雨多いですね、よく降ります。
晴れて江の島よかったですが、帰りは靄がかかり
これもまたよかったです(^^)
返信する
Unknown (maki)
2014-06-26 18:11:11
銀座の高松ですか。しぶとく残っていますね。
忘年会で利用したことがあります。
こどものころ、すき焼きに関東風と関西風があることを知りませんでした。
大学に入ってからです、宴会で関西の人と東京出身者がいつももめていました。
普段は簡単な関東風で、良いお肉なら関西風で食べます。
返信する
Unknown (マサヒ)
2014-06-26 19:49:35
昼からすき焼きとは重いですね(笑)
でも結構ですね
週末は今度も雨模様ですね
明日 休暇を取ろうと思ったのですが無理でした
体が腐るようで嫌ですね
返信する
Unknown (ken)
2014-06-26 21:38:35
おちゃさん
馬肉のすき焼きですか、あいそうですね。
自分は食べたことがないのですが、馬刺しはあります。
馬の肉て今はニッスイの焼き肉缶とかニューコンビーフ
とか馬肉ですよね。
信州の牛肉はりんご牛といって県庁の近くにすき焼きの
店があります、行こうと思ってましたがいかずじまいでした。
返信する
Unknown (ken)
2014-06-26 21:41:10
NA-OHさん
関西はふらないのですか!うらやましい・・・・
ここのところ毎日ゲリラ豪雨で悩まされてます
売上があがったりです。
鶏のすき焼きて昔、こどものころありましたね
でもやはり牛が一番ですね、千葉では豚が一番みたいです。2対8でスーパーの売り場は豚が圧倒的です。
返信する
Unknown (ken)
2014-06-26 21:43:52
chumeiさん
そうですね、自分たち営業は時間はほぼ自由な感じで
昼に何時にめしいこうが時間かかろうが気にしてません。
おまけに外ででれば昼寝しようと何しようと勝手です(笑)
よくふりますね、昨夜はすごかったですね、都心から埼玉方向の雲が不気味でした。江の島の雨もなかなか夏をあきらめてて感じでいいですね。
返信する
Unknown (ken)
2014-06-26 21:46:59
makiさん
高松です、ご存じでしたか、この前リニュアルを一部
したようです。
自分は京都出身なのでやはり、肉をやいてから次に
野菜いれて上から醤油、砂糖、水をいれて調整する
食べ方でした、というかその食べ方しか知りませんでした。わりしたがあるというのも昔はしりませんでしたね。
いい肉は最初に肉だけやいていただくのが一番ですね。
返信する
Unknown (ken)
2014-06-26 21:49:58
まさひさん
ほんとに・・・体が腐りそうですというかもうけつに床が
くっついて動きが鈍くなってます、こうも休みが雨で体を
うごかしてないと体調が悪くなりますね・・・土曜日どうするかを今思案中です長野の野辺山あたりは30%山梨は
40%かなり微妙です、わざわざいって雨だと思うとむずかしい・・・
ぎりぎりまで天気予報とにらめっこするつもりです。
やはり雷がこわいですね・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昼飯のもんだい」カテゴリの最新記事