My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

インフルエンザにかかってしまった・・・

2023-12-13 22:31:21 | 日記

インフルエンザにかかってしまった・・・

4年ぶりにかかった、コロナの最中はさすがにかからなかったが、その前は

3年連続でかかってしまった、それもインフルエンザの予防接種を受けて

いたのだが、かかってしまった、けど症状は軽かった。

月曜仕事しながらなんか調子悪い、頭がだるい、寒気がするので帰って

体温は買ったら38度8分結構熱が出た、翌朝かかりつけ医にいったら

インフルエンザA 今週1週間自宅療養 その日は熱が8度5分とか7分とか

で仕事どころでなかったのでパソコン開くこともなかった、こんな時に限って

得意先から電話がかかる対応しながらインフルエンザに罹ったことを伝える。

二日目熱は37度台になった、かなり薬が効いてきたようだ。

昼からミーテイングにチームスで参加した。
家族に感染してはいけないので自室にこもって食事も寝るのも自室で自室を出るときはマスクをしてトイレ 洗面

高齢の母がいるので少し神経質になっています。

しかしこの年末の押し迫ったところでかかるとは普段の行いが悪い・・

14日は討ち入りの日か

そうそう・・・東京地検特捜部も今週末には一斉に動くらしい、安倍派へ対する討ち入りだ・・楽しみだ・・悪よ滅べ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 徳川家康 10巻 無相門の... | トップ | 長岡天神歩いて3分町中華一... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらへい)
2023-12-14 20:46:58
我が家も息子一家がインフルに罹って
その前に孫を二人預かっていたので
妻に感染しました。
無事なのは今のところ私だけのようですが
いつ発熱するか戦々恐々のこの頃です。
少し熱が下がったようで良かったです。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (ken)
2023-12-16 08:08:14
そらへいさん
インフルエンザはおかげさまで治りました。
薬がいいのか2日で熱がおさまりました。
一家でインフルエンザは大変ですね・・感染力が
強いようですね、気を付けてください。
家の中でもほぼ部屋にこもりっぱなしで部屋の外で
食事の受け渡しとか廊下に出るときはマスクをしてと
いう徹底ぶりでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事