My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

久々のワンちゃんらーめん、玉ねぎトッピングを忘れた。

2014-07-21 09:41:02 | 千葉あちこち
内房へいくのに、以前から久々に行ってみようと思ってた店

以前はよくいった店、もう8年ぶりになるのか、無性にこの味がなつかしい



君津のワンちゃんラーメン

今年山の帰りによろうと思ったが駐車場はいっぱいであきらめました・・・



ワンタンメンを注文。

ここのワンタンは手作りでボリュームがある。



スープは醤油味、見た目は濃いようですが

しかしあっさりしている。

なんか食べながら・・・そうだ!!玉ねぎのトッピング忘れてた!!

玉ねぎをいっぱいいれて食べるのがうまいんだった・・・

ワンタンうまいな・・

普通盛りで食べましたが、ちょうどこれでいいようです。

大盛りがだんだん食べられなくなってきた。

またこっち方面くるときはくるとするか今度はチャーシューメンを食べよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 岬の喫茶店にいって 珈琲の... | トップ | 保田漁港  ばんやでさんま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2014-07-22 06:37:39
わんちゃんという名前はわんたんのわん?
わんたんのラーメンって最近では珍しい
ですね。あまり見かけないです。
外見は地味ですが、味わいはなかなかあって
いいものです。
お店のものと同列に書いたら怒られるかも
しれませんが、昔、エースコックの
ワンタンめんをよく買いました。
三島郡島本町に住んでた頃はすぐ近くに
エースコックの工場もあって妙に親しみが
ありましたよ。
返信する
Unknown (ken)
2014-07-23 00:21:14
おちゃさん
わんちゃんのわんはたぶん、オーナーさんが王さん
かなと思います。
わんたん麺は自分は好きで、メニューにあったらよく
注文します、ここのワンタンは手作りであんがぎっしり
つまっていてなかなかいけます。
なつかしいですね、といってもまだありますがエースコック
のワンタンメンいいですね、自分は好きですねチキンラーメンよりもワンタンメン、昔は松茸の香りが売りでしたよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉あちこち」カテゴリの最新記事