My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

岬の喫茶店にいって 珈琲のみながら海を見た

2014-07-21 00:06:11 | 千葉あちこち
今朝は雨・・・・

雨の中、山に行く根性もない、朝方に雨もやみ

内房の海沿いに行きたいところがあるので車を走らせた・・・

以前、上の娘からもらった本、よかったら読んでみてといわれ、読んでみた

なかなかいい小説だった、舞台は都内から車で海沿いに南へくだり・・・トンネルの手前にわかりにくい看板

があるところをはいり未舗装の道の先の岬の先にある喫茶店が舞台



虹の岬の喫茶店

ああ・・・あそこかな・・ 金谷からトンネルの二個目を入る道のところか

と読んでいてわかった。

行ってみよう・・・

国道からトンネルの手前を斜めに細い道を入り



音楽と珈琲n店 岬

ほんとに岬の先端にある。



喫茶店というか海の家ぽい店



店の中は客が狭い店の中がほぼ満席だった



外で海をみながら。ちょうどここちいい風もふいてるので

外でアイスコーヒーを頂くことに

海と違ったら山小屋で珈琲のんでるようなパターンでもある



しばし何もせず海をみながら珈琲とラークですごす、何もしないただぼけっとしてるだけ



どうみても海の家だよね(笑)

小説が映画化されて、主演の吉永小百合さんもこられたようです。

ロケは別の場所に喫茶店つくってロケをされたようです。



いずれにしても、こんなわかりにくい場所に喫茶店をやってるというのは

それも何もない岬で

少々異次元な空間という感じでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 銀座 鳥清 のきじ重 | トップ | 久々のワンちゃんらーめん、... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NA-OH)
2014-07-21 02:57:19
よいですね。

ありそうで実はなかなかないシチュエーションだと
思います。僕も行ってみたいです。

少し前に、反町と竹之内とマイク真木が出てた
ドラマ「ビーチボーイズ」のロケ地もここいらへん
ではないのでしょうか?外房と聞きました。
(土地勘がないので間違っているかもしれません)
返信する
Unknown (NA-OH)
2014-07-21 02:58:15
よいですね。

ありそうで実はなかなかないシチュエーションだと
思います。僕も行ってみたいです。

少し前に、反町と竹之内とマイク真木が出てた
ドラマ「ビーチボーイズ」のロケ地もここいらへん
ではないのでしょうか?外房と聞きました。
(土地勘がないので間違っているかもしれません)
返信する
Unknown (ken)
2014-07-21 21:08:19
NA-OHさん
そうですね、なんか日本ではありそうでない
岬の突端にぽつんと一件あるというのはなかなかないですね。
ビーチボーイズですよね!あれはここよりまだ南に車で
40分ほど走った房総半島の一番南の白浜の目良海岸
ですね、なかなかいいところですよ。
外と内のちょうど真ん中あたりというところですね。
暖かい、冬でも花が咲くいいところですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉あちこち」カテゴリの最新記事